観光と北海道経済 : 地域を活かすマーケティング

書誌事項

観光と北海道経済 : 地域を活かすマーケティング

佐藤郁夫著

北海道大学出版会, 2008.4

タイトル読み

カンコウ ト ホッカイドウ ケイザイ : チイキ オ イカス マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 126

この図書・雑誌をさがす

注記

観光・ホテル戦後略年表: p193-203

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 観光と地域経済(空間と観光立地;観光と地域経済;観光と消費者)
  • 第2章 北海道観光の歴史的展開(戦前期の観光関連産業;政策主導の昭和初期;戦後復興期;観光ブーム;観光レクリエーションとリゾート開発;バブル経済期前後)
  • 第3章 北海道観光が抱える課題の多面的分析(プロダクトサイクルと観光ライフサイクル;観光マーケティング;市町村別観光客入り込み動向からみた課題)
  • 第4章 観光マーケティングのためのネットワーク(観光と情報通信技術;市町村の観光振興とインターネット;インターネットを用いた市町村の情報発信)
  • 第5章 地域経済の変化と観光(社会・経済変化と観光地の盛衰;市民と行政の協働が支える函館観光;軍都から観光へ・旭川市)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85712466
  • ISBN
    • 9784832966963
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    札幌
  • ページ数/冊数
    vii, 214p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ