工務店はサービス業だ : 革新の経営力 : 成長する建設会社の秘訣を探る

書誌事項

工務店はサービス業だ : 革新の経営力 : 成長する建設会社の秘訣を探る

菊森淳文著

建築資料研究社, 2002.3

タイトル読み

コウムテン ワ サービスギョウ ダ : カクシン ノ ケイエイリョク : セイチョウスル ケンセツ ガイシャ ノ ヒケツ オ サグル

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p183-185

内容説明・目次

内容説明

中小企業庁長官賞に輝く気鋭の経済アナリストが、(公共工事の減少、住宅建設の伸び悩み、大手住宅メーカーの攻勢により)苦境に立つ工務店におくる元気の出るエール。工務店はサービス業だ、という斬新な視点からの、荒波を乗り越えるための指針。

目次

  • 21世紀はどんな時代か
  • 建設業はどう変わっていくのか
  • 中小建設業・工務店はどんなビジネスなのか
  • 経営戦略が問われる
  • 売上を増やすにはどうしたらいいか
  • 建設会社・工務店の生残り策
  • IT(情報技術)を取り入れて成功する
  • 財務戦略で環境激変を乗り切る
  • 人材評価や人材育成などヒトの要素を重視する
  • 設計事務所の経営
  • 中小建設会社・工務店経営を支える企業例

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85734640
  • ISBN
    • 4874607454
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 185p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ