Rによるマーケティング・シミュレーション

Bibliographic Information

Rによるマーケティング・シミュレーション

朝野煕彦編著

同友館, 2008.4

Other Title

マーケティング・シミュレーション

Rによるマーケティングシミュレーション

Title Transcription

R ニ ヨル マーケティング ・ シミュレーション

Available at  / 102 libraries

Note

「マーケティング・シミュレーション」(1990年刊)の改題改訂

引用文献: p[171]-173

Description and Table of Contents

Description

統計の世界ではいま、オープンソースのソフトRが席巻しつつある。マーケティング・シミュレーションの世界でRをどのように使えばよいかを多くの事例で解説。経営学や消費者心理を学ぶ学生やマーケティングに関わる実務家に役立つ。

Table of Contents

  • 1章 ウォーミングアップ
  • 2章 新製品のコンセプトをさぐる
  • 3章 消費者の選択行動をモデル化する
  • 4章 施設計画をアセスメントする
  • 5章 住宅の企画開発を支援する
  • 6章 金融サービスを支援する
  • 7章 公共マーケティング
  • 8章 ベイズ法
  • 付録 マーケティング・シミュレーションの数学的基礎とRのプログラム

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA85752278
  • ISBN
    • 9784496044076
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    176p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top