“「信仰」という名の虐待"からの回復 : 心のアフターケア
著者
書誌事項
“「信仰」という名の虐待"からの回復 : 心のアフターケア
(21世紀ブックレット, 37)
いのちのことば社, 2008.4
- タイトル別名
-
信仰という名の虐待からの回復
- タイトル読み
-
シンコウ ト イウ ナ ノ ギャクタイ カラ ノ カイフク : ココロ ノ アフター ケア
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 被害者の心理的問題(孤独感;二極思考—すべては白と黒;フォビア(恐怖心);「揺り戻し」と「引き金:の問題;特殊用語の問題;被害者の霊的問題;被害者のことば)
- 2 回復に向かって(自分の回復のための「六人のしもべ」;自分の三つの心理状態;聖書と自分自身の学び直し;赦しと怒りについて;神について;思い切って考える!“「信仰」という名の虐待”から、性虐待へ;新しい教会を選ぶために;ストレスに対して)
- 3 周囲の人たちのために(苦しんでいる人を支えるとは何か;おかえりなさい;聴くことの大切さ;憐れみの大切さ;忍耐が必要だ!;親子関係)
- 4 被害を受けた方へ(The first step)
「BOOKデータベース」 より