ポスト消費社会のゆくえ
著者
書誌事項
ポスト消費社会のゆくえ
(文春新書, 633)
文藝春秋, 2008.5
- タイトル読み
-
ポスト ショウヒ シャカイ ノ ユクエ
大学図書館所蔵 全174件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p320-321
セゾングループ概略史: p[322]-[324]
内容説明・目次
内容説明
セゾングループの歩みを振り返ることは日本の戦後消費社会の歴史を考えること—消費社会論の研究者でもある上野千鶴子氏が元グループ総帥・辻井喬(堤清二)氏へのインタビューを通して、ポスト消費社会をどのように再構築していくか、その手がかりを探る。
目次
- 第1章 1950’s〜70’s(前史;激動 ほか)
- 第2章 1970’s〜80’s(黄金期;第十期 ほか)
- 第3章 1990’s〜(失敗;解体 ほか)
- 第4章 2008(戦後共同体から遠く離れて;産業社会の終焉)
「BOOKデータベース」 より