インクルーシブ教育とコーディネーターの仕事 : イギリスにおける特別ニーズ教育コーディネーターの役割と機能
Author(s)
Bibliographic Information
インクルーシブ教育とコーディネーターの仕事 : イギリスにおける特別ニーズ教育コーディネーターの役割と機能
田研出版, 2008.3
- Other Title
-
The SENCO handbook : working within a whole-school approach
- Title Transcription
-
インクルーシブ キョウイク ト コーディネーター ノ シゴト : イギリス ニオケル トクベツ ニーズ キョウイク コーディネーター ノ ヤクワリ ト キノウ
Available at 85 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
The SENCO handbook : working within a whole-school approach (原著第4版)の翻訳
参考文献: p[169]-172
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 SENの判定とそのジレンマ:立法と歴史的な視点から
- 第2章 SENのための役割と責任
- 第3章 発見と教育的介入:個別教育計画の作成
- 第4章 カリキュラム:インクルーシブなカリキュラムの立案
- 第5章 カリキュラム:各キーステージにおける課題
- 第6章 サポートの効果的な運用
- 第7章 専門家のネットワーク
- 第8章 移行期におけるパートナーシップ
- 第9章 書類作成と手続きの管理:調整者としての役割
- 第10章 いろいろな人々との協働:相談者としての役割
- 第11章 インクルーシブ教育の実践に向けての協働
- 付録
by "BOOK database"