ちゃんと伝わる!「説明」のコツ : 企画書、プレゼン、商談に役立つ
著者
書誌事項
ちゃんと伝わる!「説明」のコツ : 企画書、プレゼン、商談に役立つ
(PHP文庫)
PHP研究所, 2008.4
- タイトル読み
-
チャント ツタワル セツメイ ノ コツ : キカクショ プレゼン ショウダン ニ ヤクダツ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ビジネス成功のカギは「伝え方」。よく聞き返される人、つい前置きが長くなる人、言葉不足や余計な一言で誤解されがちな人は、本書で「説明力」を補強しよう。言いたいことを正しく伝えるコツ、営業がうまい人のテクニック、相手に信頼される人がやっていることなどを、仕事のさまざまな場面ごとに紹介。顧客から上司、同僚まで、「相手にわかってもらえる」ポイントがよくわかる。
目次
- 第1章 言いたいことを正しく伝えるコツ18(「〜しているというわけではない」は誤解のもと;センテンスはできるだけ短くする ほか)
- 第2章 営業がうまい人のテクニック27(説明以前のビジネスマナー;説明のポイントを一言でいうと ほか)
- 第3章 相手に信頼される人がやっていること29(申し送りが信頼のカギ;その場で質問に答えられなくても ほか)
- 第4章 人前で話すときのコツ19(語尾をうやむやにしない;プレゼンテーションの危機管理(機材編) ほか)
「BOOKデータベース」 より