サステイナビリティ時代のマーケティング戦略
著者
書誌事項
サステイナビリティ時代のマーケティング戦略
白桃書房, 2008.4
- タイトル別名
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Sustainability marketing strategy
- タイトル読み
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サステイナビリティ ジダイ ノ マーケティング センリャク
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注記
参考文献: 各部末
内容説明・目次
内容説明
“サステイナビリティ”とは、地球環境だけでなく、人間・社会の持続可能性。本書はマーケティングの基本理論を図を用いてわかりやすく解説した社会志向型マーケティングの実践書。ビジネスの場においてはもちろん、未来を担う大学生の教科書としても役立つ1冊。
目次
- 第1部 製品・サービス開発戦略(人間、社会、地球の持続可能性—サステイナビリティ;心の豊かさ(モノからコトへ)—ニーズの源=TPOS;限界集落を救う—情報の重要性とマーケティング・リサーチ ほか)
- 第2部 製品マーケティング戦略(目的志向とKFS—戦略と戦術;社会的マーケティング志向—マーケティング・コンセプト;敵を知り、己を知る—SWOT分析 ほか)
- 第3部 サービスマーケティング戦略(かゆいところに手が届く—ワン・トゥ・ワン・マーケティング;1品が顧客をつなぎ止める—デデータベース・マーケティング;マニュアルを超える—サービスの特性 ほか)
「BOOKデータベース」 より