授業改革と学力評価 : 求同求異論からの提言
著者
書誌事項
授業改革と学力評価 : 求同求異論からの提言
図書文化社, 2008.6
- タイトル読み
-
ジュギョウ カイカク ト ガクリョク ヒョウカ : キュウドウ キュウイロン カラ ノ テイゲン
大学図書館所蔵 件 / 全65件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p223-227
内容説明・目次
内容説明
新学習指導要領における授業づくり。すべての子どもに等しく習得を求める「求同」と、一人一人の個性に応じた探究的な学びをめざす「求異」の組合せで描き出す授業と評価のグランドデザイン。
目次
- 序章 いま、何が求められているのか
- 第1章 エビデンス・ベースドの授業改革
- 第2章 求同求異論の拡張
- 第3章 基礎を固める授業と評価
- 第4章 学習を深める授業と評価
- 第5章 評価技法の工夫・改善
- 第6章 学習意欲と評価の信頼性
「BOOKデータベース」 より