ヒット商品を生む観察工学 : これからのSE, 開発・企画者へ
著者
書誌事項
ヒット商品を生む観察工学 : これからのSE, 開発・企画者へ
共立出版, 2008.6
- タイトル別名
-
Observation engineering
観察工学 : ヒット商品を生む : これからのSE, 開発・企画者へ
ヒット商品を生む観察工学 : これからのSE開発企画者へ
- タイトル読み
-
ヒット ショウヒン オ ウム カンサツ コウガク : コレカラ ノ SE, カイハツ・キカクシャ エ
大学図書館所蔵 全153件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 節末
内容説明・目次
目次
- 1章 観察工学の方法(なぜ観察は製品開発に必要なのか;観察工学とは ほか)
- 2章 行動観察の方法と実例(行動観察の重要性;行動観察とは ほか)
- 3章 観察法によるユーザ要求事項の把握(ユーザ要求事項とは;配食保温容器の事例 ほか)
- 4章 メーカにおける行動観察の事例(企業における直接観察法による製品改善事例;行動観察を用いた機器開発の事例)
- 5章 間接観察法(間接観察法;データ収集とその基礎分析手法 ほか)
「BOOKデータベース」 より