算数科の思考力・表現力・活用力 : 新しい学習指導要領の実現
Author(s)
Bibliographic Information
算数科の思考力・表現力・活用力 : 新しい学習指導要領の実現
文渓堂, 2008.5
- Other Title
-
算数科の思考力表現力活用力
- Title Transcription
-
サンスウカ ノ シコウリョク ヒョウゲンリョク カツヨウリョク : アタラシイ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ノ ジツゲン
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 算数科の改訂の概要
- 「算数科の目指す学力」の中身
- 「思考力」の意味と育て方
- 「判断力」の意味と育て方
- 「活用する・応用する」の意味と育て方
- 「表現力」の意味と育て方
- 「読解力」の意味と育て方
- 算数科の「指導と評価の一体化」
- 習得型・活用型・探究型の授業スタイル
- 算数科における効果的な指導体制
- 算数科の授業づくりのポイント
- 算数的活動を取り入れたモデル指導案
- ドリル教材と活用教材の作成と効果的な使い方
- 学力調査の分析の仕方と生かし方
by "BOOK database"