品質マネジメントの核心
Author(s)
Bibliographic Information
品質マネジメントの核心
日本規格協会, 2008.7
- Other Title
-
Quality management essentials
- Title Transcription
-
ヒンシツ マネジメント ノ カクシン
Available at / 31 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原タイトル:Quality management essentials
Description and Table of Contents
Description
品質マネジメントの要点を即座に捉え、また単純なものから複雑なものまで多岐にわたる状況で成功を収めるための品質マネジメント原則の適用方法を理解できる。ケーススタディを通し、品質改善のための論拠をプレゼンテーションする方法が学べる。品質達成の運営管理という課題を担う人々のためのチェックリスト、ヒント、助言が満載。
Table of Contents
- 第1章 品質についての概論
- 第2章 品質の達成、維持及び改善
- 第3章 システムアプローチ
- 第4章 ISO9000を用いて品質を運営管理する
- 第5章 ISO9000によって品質をどのように考えるか
- 第6章 プロセスアプローチを用いて品質を運営管理する
- 第7章 より効果的な品質の運営管理のための論拠を示す
- 付録
by "BOOK database"