宮崎アニメは、なぜ当たる : スピルバーグを超えた理由
Author(s)
Bibliographic Information
宮崎アニメは、なぜ当たる : スピルバーグを超えた理由
(朝日新書, 121)
朝日新聞出版, 2008.7
- Other Title
-
宮崎アニメはなぜ当たる : スピルバーグを超えた理由
- Title Transcription
-
ミヤザキ アニメ ワ ナゼ アタル : スピルバーグ オ コエタ リユウ
Available at 91 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考書籍及びウェブサイト: p204-205
Description and Table of Contents
Description
現在の日本映画の興行収入の一位から三位まですべてを占める宮崎アニメ。映画を宣伝する三つの方法、アドバタイジング・パブリッシング・プロモーションに注目し、宮崎アニメが牽引してきた、この二十年間の日本映画界をひもとく。
Table of Contents
- 1988ゴールデン・ウィーク—「となりのトトロ」「火垂るの墓」/「太陽の帝国」
- 1989夏—「魔女の宅急便」/「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」
- 1992夏—「紅の豚」/「フック」
- 1997夏—「もののけ姫」/「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」
- 2001夏—「千と千尋の神隠し」/「A.I.」
- 2005正月—「ハウルの動く城」/「ターミナル」
- 2008夏—「崖の上のポニョ」/「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
by "BOOK database"