名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方

書誌事項

名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方

鈴木康之著

(日経ビジネス人文庫, 449)

日本経済新聞出版社, 2008.7

タイトル読み

メイサク コピー ニ マナブ ヨマセル ブンショウ ノ カキカタ

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内容説明・目次

内容説明

「メガネは、涙をながせません」(金鳳堂)、「たばこを持つ手は、子供の顔の高さだった。」(日本たばこ産業)、「死ぬのが恐いから飼わないなんて、言わないで欲しい。」(日本ペットフード)—。広告コピーは、商品・サービス・企業をわかりやすく気持ちよく表現する、現代の高感度文章。ロングセラー『名作コピー読本』の著者が、読み手を惹きつけ、思いが伝わる文章の書き方を指南する。

目次

  • はじめに 文章への入り口—文章は書くものではない読んでもらうものである
  • 第1部 話の中身—読む人のために、自分のためにソントクで書く
  • 第2部 表現の方法—気持ちで書けばちゃんと伝わる
  • 第3部 話の見つけ方—書き上手になろうと思うな聞き上手になれ
  • 第4部 発想の方法—人と同じことを思い人と違うことを考えよ
  • 第5部 基本は説明力—モノ、コト、ココロ万事、説明の世の中
  • 第6部 勉強の方法—いい文章は幕の内弁当のようである

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8654218X
  • ISBN
    • 9784532194499
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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