特別支援教育のカリキュラム開発力を養おう : 授業を「深める」ことのできる教師になる
著者
書誌事項
特別支援教育のカリキュラム開発力を養おう : 授業を「深める」ことのできる教師になる
(特別支援教育キャリアアップシリーズ, 3)
黎明書房, 2008.7
- タイトル別名
-
特別支援教育のカリキュラム開発力を養おう : 授業を深めることのできる教師になる
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ カリキュラム カイハツリョク オ ヤシナオウ : ジュギョウ オ フカメル コト ノ デキル キョウシ ニ ナル
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
その他の編著者: 新井英靖, 小川英彦, 高橋浩平, 広瀬信雄
内容説明・目次
内容説明
特別支援教育を10年以上経験してきたベテラン教師におくる、カリキュラム開発を進め、授業づくりをさらに発展させるためのポイントを示した本。
目次
- 第1部 カリキュラム開発力を養おう(教師に求められるカリキュラム開発力とは;授業評価とカリキュラム開発;総合的な学習の時間におけるカリキュラム開発)
- 第2部 「みんな」が主体となる授業をつくる(重度重複障害児との豊かなやりとりを通した授業づくり;重度重複障害児の教科指導;子どもの表現を引き出す美術の実践;作業学習をどう改革するか)
- 第3部 子どもを伸ばすプロデューサーになろう(ティーム・ティーチングの研究と授業実践;行動上の困難のある子と関係を築く)
「BOOKデータベース」 より