ビジネス・コミュニケーション
著者
書誌事項
ビジネス・コミュニケーション
(ライトワークスビジネスベーシックシリーズ)
ファーストプレス, 2008.6
- タイトル別名
-
Business communication
ビジネスコミュニケーション
- タイトル読み
-
ビジネス・コミュニケーション
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: ライトワークス
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
コミュニケーションの基本は、「自分の意見を他人に伝えること」と「他人が言おうとしていることを理解すること」に尽きる。ビジネス・コミュニケーション能力を身につけることは、ビジネスパーソンが成果を上げるための最も確かな方法の1つである。
目次
- 第1章 効果的なコミュニケーションの要素(明快さ;一貫性;前後関係 ほか)
- 第2章 一般的なコミュニケーションのタイプ(効果的な質問;説得力のある主張;要求/指示をする ほか)
- 第3章 特殊な状況下でのコミュニケーション(ビジネスメール;ミーティング;ブレーンストーミング ほか)
「BOOKデータベース」 より