ビジネス・コミュニケーション
著者
書誌事項
ビジネス・コミュニケーション
(ライトワークスビジネスベーシックシリーズ)
ファーストプレス, 2008.6
- タイトル別名
-
Business communication
ビジネスコミュニケーション
- タイトル読み
-
ビジネス・コミュニケーション
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: ライトワークス
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
コミュニケーションの基本は、「自分の意見を他人に伝えること」と「他人が言おうとしていることを理解すること」に尽きる。ビジネス・コミュニケーション能力を身につけることは、ビジネスパーソンが成果を上げるための最も確かな方法の1つである。
目次
- 第1章 効果的なコミュニケーションの要素(明快さ;一貫性;前後関係 ほか)
- 第2章 一般的なコミュニケーションのタイプ(効果的な質問;説得力のある主張;要求/指示をする ほか)
- 第3章 特殊な状況下でのコミュニケーション(ビジネスメール;ミーティング;ブレーンストーミング ほか)
「BOOKデータベース」 より