ビジネス・コミュニケーション
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネス・コミュニケーション
(ライトワークスビジネスベーシックシリーズ)
ファーストプレス, 2008.6
- Other Title
-
Business communication
ビジネスコミュニケーション
- Title Transcription
-
ビジネス・コミュニケーション
Available at 34 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: ライトワークス
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
コミュニケーションの基本は、「自分の意見を他人に伝えること」と「他人が言おうとしていることを理解すること」に尽きる。ビジネス・コミュニケーション能力を身につけることは、ビジネスパーソンが成果を上げるための最も確かな方法の1つである。
Table of Contents
- 第1章 効果的なコミュニケーションの要素(明快さ;一貫性;前後関係 ほか)
- 第2章 一般的なコミュニケーションのタイプ(効果的な質問;説得力のある主張;要求/指示をする ほか)
- 第3章 特殊な状況下でのコミュニケーション(ビジネスメール;ミーティング;ブレーンストーミング ほか)
by "BOOK database"