中小都市の「B級グルメ」戦略 : 新たな価値の創造に挑む10地域
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中小都市の「B級グルメ」戦略 : 新たな価値の創造に挑む10地域
新評論, 2008.7
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中小都市のB級グルメ戦略 : 新たな価値の創造に挑む10地域
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チュウショウ トシ ノ Bキュウ グルメ センリャク : アラタナ カチ ノ ソウゾウ ニ イドム 10チイキ
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Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
601.1||Se24110047336
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Description and Table of Contents
Description
“本物の暮らし”が生んだ食の力。「地域ブランド」シリーズ第5弾!人口減少、高齢化、基幹産業の疲弊に悩む10の中小都市で人びとが“暮らしの中の味”を見出し、深め、まちおこしにつなげていく熱い挑戦。
Table of Contents
- 中小都市の「まちおこし」とB級グルメ
- 第1部 めん類系は一つの潮流(佐伯ごまだしうどん/大分の豊かな海の恵み;栃木そば/中山間地域の農村レストランの展開;米沢ラーメン/「食」から地域経営を考える)
- 第2部 地元で生まれた自慢料理(あんこう鍋/北茨城の漁業を背景に拡がる;明石玉子焼き/地域ブランドの兄貴分の課題;須坂みそ料理/伝統的な地域資源を生かす;帯広ビフトロ丼/北海道十勝の連携が始まる)
- 第3部 地元の材料で商品化(出雲あご野焼き/地域の伝統を活かす;糸満海人かまぼこ/沖縄の漁業のまちの取り組み;高岡コロッケ/ものづくりのまちの大作戦)
- 「ご当地グルメ」から地域経営を考える
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