お客をつかむウェブ心理学 : なぜ、このサイトをクリックしてしまうのか?
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書誌事項
お客をつかむウェブ心理学 : なぜ、このサイトをクリックしてしまうのか?
(Do books)
同文舘出版, 2008.7
- タイトル別名
-
お客をつかむ : ウェブ心理学
- タイトル読み
-
オキャク オ ツカム ウェブ シンリガク : ナゼ コノ サイト オ クリック シテ シマウ ノカ
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内容説明・目次
内容説明
ウェブ制作とマーケティングに心理法則を活用することで、単なる売るノウハウを超えた「人間心理に効果的に訴える心理戦略」が見えてくる。ハロー効果、ザイオンス効果、コンコルド効果など、今日からすぐに役立つ50の心理法則を、なじみ深い日常的な事例をもとにわかりやすく解説。
目次
- 1 今日から使えるウェブ効果論(ハロー効果;バンドワゴン効果 ほか)
- 2 お客を導くウェブ行動論(ツァイガルニック効果;カクテルパーティー効果 ほか)
- 3 お客をとりこにするウェブ感情論(バーナム効果;罰への欲求 ほか)
- 4 お客をつかむウェブ思考論(アフォーダンス理論;自己正当化 ほか)
「BOOKデータベース」 より