お客をつかむウェブ心理学 : なぜ、このサイトをクリックしてしまうのか?

著者
    • 川島, 康平 カワシマ, コウヘイ
書誌事項

お客をつかむウェブ心理学 : なぜ、このサイトをクリックしてしまうのか?

川島康平著

(Do books)

同文舘出版, 2008.7

タイトル別名

お客をつかむ : ウェブ心理学

タイトル読み

オキャク オ ツカム ウェブ シンリガク : ナゼ コノ サイト オ クリック シテ シマウ ノカ

内容説明・目次

内容説明

ウェブ制作とマーケティングに心理法則を活用することで、単なる売るノウハウを超えた「人間心理に効果的に訴える心理戦略」が見えてくる。ハロー効果、ザイオンス効果、コンコルド効果など、今日からすぐに役立つ50の心理法則を、なじみ深い日常的な事例をもとにわかりやすく解説。

目次

  • 1 今日から使えるウェブ効果論(ハロー効果;バンドワゴン効果 ほか)
  • 2 お客を導くウェブ行動論(ツァイガルニック効果;カクテルパーティー効果 ほか)
  • 3 お客をとりこにするウェブ感情論(バーナム効果;罰への欲求 ほか)
  • 4 お客をつかむウェブ思考論(アフォーダンス理論;自己正当化 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
  • Do books

    同文舘出版

    所蔵館1館

詳細情報
ページトップへ