国際ビジネス論 : 日本企業のグローバル戦略と外国企業の日本進出
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国際ビジネス論 : 日本企業のグローバル戦略と外国企業の日本進出
唯学書房 , アジール・プロダクション (発売), 2008.6
- タイトル別名
-
International business management : global strategies of Japanese firms and entry of foreign affiliated firms into the Japanese market
国際ビジネス論
- タイトル読み
-
コクサイ ビジネスロン : ニホン キギョウ ノ グローバル センリャク ト ガイコク キギョウ ノ ニホン シンシュツ
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注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 市場経済のグローバル化と国際ビジネス
- 第1部 日本企業の国際ビジネス(日本自動車企業のグローバル化の進展;トヨタ・日産の戦後における国際ビジネス活動の展開;ホンダの国際化戦略の進展;日本製造企業の海外現地生産;日本のグローバル化と現地経営)
- 第2部 日本の外資政策と外資系企業の日本進出(戦前における対日直接投資と日本のナショナリズム;戦後日本に進出した外資系企業と日本の外資政策;ウエスタン・エレクトリック社の日本進出;ゼネラル・エレクトリック社の日本進出;フォードとゼネラル・モーターズの日本進出;IBM・日本ワトソンの設立と顧客の変遷—戦前IBMの日本進出とパンチ・カード・システムの普及)
「BOOKデータベース」 より