企業力とデザイン
著者
書誌事項
企業力とデザイン
ピエ・ブックス, 2008.7
- タイトル読み
-
キギョウリョク ト デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全90件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
責任表示のヨミは推定
内容説明・目次
内容説明
500年の歴史を持つ老舗企業はなぜ今も成長を続けられるのか?目に見えない価値を伝えるブランディングは成立するのか?地域の埋もれた技術を活性化したクリエーターたちの役割とは?企業のポテンシャルを引き出したデザインの力を、現場の声とビジュアルで追う。
目次
- 「とらや」を超えるためのデザイン—株式会社虎屋×葛西薫
- +デザインで、「ネオマス」の心を動かしていく—アスクル株式会社×宮城壮太郎、岡本一宣
- 目に見えない商品をブランディングする—タカタ株式会社×佐藤澄子、佐藤卓、神谷幸之助、日高英輝
- クリエイティブで、世の中にムーブメントを超こす術—株式会社トランジットジェネラルオフィス=中村貞裕
- “志”をデザインマネジメントする—株式会社協同商事コエドブルワリー×西澤明洋
- ブランドを創る、店を創る、そして人の気持ちも創る—株式会社ウンナナクール×宮田識、渡邉良重、植原亮輔
- 江戸の粋をデザインで翻訳せよ—株式会社榮太樓總本舗×岡部泉
- 「正統」と「異端」で日本が誇る「香の文化」を説く—株式会社松栄堂=十二代当主 畑正高
- 地場産業×デザインの正解例—福井コンソーシアムブランド協議会×紫牟田伸子、酒井俊彦
「BOOKデータベース」 より