影響力のマネジメント : リーダーのための「実行の科学」
著者
書誌事項
影響力のマネジメント : リーダーのための「実行の科学」
東洋経済新報社, 2008.8
- タイトル別名
-
Managing with power
影響力のマネジメント : リーダーのための実行の科学
- タイトル読み
-
エイキョウリョク ノ マネジメント : リーダー ノ タメ ノ ジッコウ ノ カガク
大学図書館所蔵 全130件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末p7-18
内容説明・目次
内容説明
本書は、パワーと影響力をどのようにして手に入れるかはもちろん、それらを活用した戦略と戦術、そして一度獲得したパワーと影響力がいかにして失われるかまでを解説する。
目次
- 第1部 組織におけるパワー(決定と実行;パワーはいつ使われるのか ほか)
- 第2部 パワーの源泉(パワーはどこから生まれるのか;資源、提携、新しい行動基本原理 ほか)
- 第3部 パワーを効果的に用いるための戦略と戦術(フレーミング:物事をどう見るかが、物事がどう見えるかを左右する;対人影響力 ほか)
- 第4部 パワー・ダイナミクス:パワーはどう失われ、組織はどう変わるのか(強者も衰退する—パワーはいかに失われるか;政治的なダイナミクスを生産的に管理する ほか)
「BOOKデータベース」 より