障害児・障害者心理学特論
著者
書誌事項
障害児・障害者心理学特論
(放送大学大学院教材, 8950245-1-0811 . 臨床心理プログラム||リンショウ シンリ プログラム)
放送大学教育振興会, 2008.9
- タイトル別名
-
障害児障害者心理学特論
- タイトル読み
-
ショウガイジ ショウガイシャ シンリガク トクロン
大学図書館所蔵 件 / 全122件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ラジオ教材
標題紙に「大学院文化科学研究科」とあり
引用文献・参考文献: 各章末
索引あり
内容説明・目次
目次
- 特殊教育から特別支援教育へ
- 発達早期における障害
- 視覚障害児・者の理解と心理的援助
- 聴覚障害児・者の理解と心理的援助
- 知的障害児・者の理解
- 知的障害児・者への心理的援助
- 肢体不自由児・者の理解
- 肢体不自由児・者への心理的援助
- 重度・重複障害児・者の理解と心理的援助
- 病弱児・者の理解と心理的援助
- 発達障害児・者の理解と心理的援助—ADHD(注意欠陥/多動性障害)
- 発達障害児・者の理解と心理的援助
- 発達障害児・者の理解と心理的援助—LD(学習障害)
- 障害の受容
- 地域社会と障害—社会参加
「BOOKデータベース」 より