図解VMD (ビジュアル マーチャンダイジング) の基本 : 誰でもビジュアルマーチャンダイザーになれる

著者

    • 田村, 登志子 タムラ, トシコ

書誌事項

図解VMD (ビジュアル マーチャンダイジング) の基本 : 誰でもビジュアルマーチャンダイザーになれる

田村登志子著

繊研新聞社, 2007.7

タイトル別名

図解VMDの基本

タイトル読み

ズカイ ビジュアル マーチャンダイジング ノ キホン : ダレデモ ビジュアル マーチャンダイザー ニ ナレル

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、「売り上げを上げる=VMD」をコンセプトに、VMDがどのように売り上げと結びつくかを解明し、VMDを成り立たせている要素を取り組みやすいように分解している。

目次

  • 第1章 VMDとは何か(VMDとは何か;売り上げとVMD)
  • 第2章 売り場を見直す(売り場の役割;IP(アイテム・プレゼンテーション)とは何か;PP(ポイント・オブ・セールス・プレゼンテーション)とは何か;VP(ビジュアル・プレゼンテーション)とは何か)
  • 第3章 時期が変われば(MDマップの解説;再編集の仕方;商品ライフサイクル;売り場づくり)
  • 第4章 VMDの実践者へ(どんな仕事なのか(ビジュアルマーチャンダイザー))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8684397X
  • ISBN
    • 9784881241967
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ