キャッチコピーに見る「旅」 : 旅行に関する広告コピー1000&BEST10

書誌事項

キャッチコピーに見る「旅」 : 旅行に関する広告コピー1000&BEST10

安田亘宏, 中村忠司, 上野拓著

彩流社, 2008.8

タイトル別名

キャッチコピーに見る旅 : 旅行に関する広告コピー1000BEST10

タイトル読み

キャッチ コピー ニ ミル タビ : リョコウ ニ カンスル コウコク コピー 1000 BEST 10

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

注記

主要引用参照文献: p[228]

内容説明・目次

内容説明

読めば旅に出たくなるコピーがいっぱい。時代を超越した新聞広告キャッチコピーをセレクト。さあ、本を片手に「旅」に出よう。

目次

  • 第1章 旅のキャッチコピー1000(1964年〜1969年—東京オリンピック開催、そして、海外旅行自由化と海外パッケージツアーの誕生;1970年〜1979年—大阪万博開催とディスカバージャパンキャンペーン、そして、ジャンボジェット就航・成田開港の大量輸送時代;1980年〜1989年—東京ディズニーランド開園、そして、格安航空券・メディア販売・海外自由旅行の時代;1990年〜1999年—バブルの崩壊、しかし、海外旅行1500万人とインターネット予約の時代;2000年〜2006年—米国同時多発テロ・イラク戦争・疫病猛威、しかし、海外旅行2000万人・訪日旅行1000万人の観光立国時代へ)
  • 第2章 旅行に行きたくなる「旅のキャッチコピー」BEST 10(100選と調査概要;総合BEST 10;学生男女のBEST 10;20〜30代未婚OLのBEST 10;20〜30代主婦のBEST 10 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA86863117
  • ISBN
    • 9784779113611
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ