キャッチコピーに見る「旅」 : 旅行に関する広告コピー1000&BEST10
著者
書誌事項
キャッチコピーに見る「旅」 : 旅行に関する広告コピー1000&BEST10
彩流社, 2008.8
- タイトル別名
-
キャッチコピーに見る旅 : 旅行に関する広告コピー1000BEST10
- タイトル読み
-
キャッチ コピー ニ ミル タビ : リョコウ ニ カンスル コウコク コピー 1000 BEST 10
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主要引用参照文献: p[228]
内容説明・目次
内容説明
読めば旅に出たくなるコピーがいっぱい。時代を超越した新聞広告キャッチコピーをセレクト。さあ、本を片手に「旅」に出よう。
目次
- 第1章 旅のキャッチコピー1000(1964年〜1969年—東京オリンピック開催、そして、海外旅行自由化と海外パッケージツアーの誕生;1970年〜1979年—大阪万博開催とディスカバージャパンキャンペーン、そして、ジャンボジェット就航・成田開港の大量輸送時代;1980年〜1989年—東京ディズニーランド開園、そして、格安航空券・メディア販売・海外自由旅行の時代;1990年〜1999年—バブルの崩壊、しかし、海外旅行1500万人とインターネット予約の時代;2000年〜2006年—米国同時多発テロ・イラク戦争・疫病猛威、しかし、海外旅行2000万人・訪日旅行1000万人の観光立国時代へ)
- 第2章 旅行に行きたくなる「旅のキャッチコピー」BEST 10(100選と調査概要;総合BEST 10;学生男女のBEST 10;20〜30代未婚OLのBEST 10;20〜30代主婦のBEST 10 ほか)
「BOOKデータベース」 より