オリンピックはなぜ、世界最大のイベントに成長したのか
著者
書誌事項
オリンピックはなぜ、世界最大のイベントに成長したのか
グランドライン , サンクチュアリ・パブリッシング (発売), 2008.8
- タイトル別名
-
Olympic turnaround
オリンピックはなぜ世界最大のイベントに成長したのか
- タイトル読み
-
オリンピック ワ ナゼ セカイ サイダイ ノ イベント ニ セイチョウ シタノカ
大学図書館所蔵 全167件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献, 資料: p466-478
内容説明・目次
内容説明
ほとんど破綻状態にあったオリンピックが、すぐれた洞察力を持ち、ときに頑固なまでの意思を持った指導者の手で、どのようにしてどん底から這い上がってきたのか、どのようにして独自の企業マーケティング基盤を構築してきたのかを克明に記す。
目次
- 第1章 再建の第一歩
- 第2章 サソリの戦い—米国放送局の入札を巡って
- 第3章 先制攻撃—長期契約と放映権料の急騰
- 第4章 新たなスポンサー・プログラムの構築
- 第5章 ブランドを越えて—オリンピックの意義
- 第6章 便乗商法の一掃
- 第7章 完璧な大会運営—アトランタ大会の教訓を糧に
- 第8章 IT企業の台頭
- 第9章 オリンピック最大の危機—贈収賄スキャンダル
- 第10章 オリンピックの帰郷—アテネ大会の感動
- 第11章 これからのオリンピック—教訓と今後の課題
「BOOKデータベース」 より