ビジネスの「コトバ学」
著者
書誌事項
ビジネスの「コトバ学」
(日経プレミアシリーズ, 014)
日本経済新聞出版社, 2008.8
- タイトル別名
-
ビジネスのコトバ学
- タイトル読み
-
ビジネス ノ コトバガク
大学図書館所蔵 件 / 全41件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p239-247
内容説明・目次
内容説明
「ペンティアム」と「アマゾン」に共通するイメージ戦略、「コカ・コーラ」や「コニカミノルタ」が放つ音の魅力…科学の方法論だけでは解明できない「売れるコトバ」の秘密を、国際ビジネスコミュニケーションの第一人者が、素朴な「なぜ」から解き明かす。
目次
- 第1章 コトバで売る—当たるブランディングとコトバの力
- 第2章 コトバは勝手に遣えない—コトバの規制と責任
- 第3章 文化が変わればコトバも変わる—コトバと文化
- 第4章 コトバの盛り付け、コトバの器—コトバとジャンルとメディア
- 第5章 英語は万能薬か?—リンガフランカとしてのコトバ
「BOOKデータベース」 より