ビジネスの「コトバ学」
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスの「コトバ学」
(日経プレミアシリーズ, 014)
日本経済新聞出版社, 2008.8
- Other Title
-
ビジネスのコトバ学
- Title Transcription
-
ビジネス ノ コトバガク
Available at 41 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p239-247
Description and Table of Contents
Description
「ペンティアム」と「アマゾン」に共通するイメージ戦略、「コカ・コーラ」や「コニカミノルタ」が放つ音の魅力…科学の方法論だけでは解明できない「売れるコトバ」の秘密を、国際ビジネスコミュニケーションの第一人者が、素朴な「なぜ」から解き明かす。
Table of Contents
- 第1章 コトバで売る—当たるブランディングとコトバの力
- 第2章 コトバは勝手に遣えない—コトバの規制と責任
- 第3章 文化が変わればコトバも変わる—コトバと文化
- 第4章 コトバの盛り付け、コトバの器—コトバとジャンルとメディア
- 第5章 英語は万能薬か?—リンガフランカとしてのコトバ
by "BOOK database"