書誌事項

ビジネスの「コトバ学」

則定隆男著

(日経プレミアシリーズ, 014)

日本経済新聞出版社, 2008.8

タイトル別名

ビジネスのコトバ学

タイトル読み

ビジネス ノ コトバガク

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p239-247

内容説明・目次

内容説明

「ペンティアム」と「アマゾン」に共通するイメージ戦略、「コカ・コーラ」や「コニカミノルタ」が放つ音の魅力…科学の方法論だけでは解明できない「売れるコトバ」の秘密を、国際ビジネスコミュニケーションの第一人者が、素朴な「なぜ」から解き明かす。

目次

  • 第1章 コトバで売る—当たるブランディングとコトバの力
  • 第2章 コトバは勝手に遣えない—コトバの規制と責任
  • 第3章 文化が変わればコトバも変わる—コトバと文化
  • 第4章 コトバの盛り付け、コトバの器—コトバとジャンルとメディア
  • 第5章 英語は万能薬か?—リンガフランカとしてのコトバ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87023971
  • ISBN
    • 9784532260149
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    247p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ