毎日が輝くナースのマナー : 決定版!患者接遇完璧マニュアル
著者
書誌事項
毎日が輝くナースのマナー : 決定版!患者接遇完璧マニュアル
(New medical management)
ぱる出版, 2008.4
- タイトル読み
-
マイニチ ガ カガヤク ナース ノ マナー : ケッテイバン カンジャ セツグウ カンペキ マニュアル
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
図解・イラストでわかる接遇の基本と重要ポイント。身だしなみ、挨拶、敬語の使い方から電話応対まで。受付・クレームなどの現場ですぐに使えるやりとり。新人研修や病院改善マニュアルづくりに役立つ内容。患者を不快にさせない接し方をイラストつきで紹介。
目次
- 第1章 コミュニケーションツールとしての接遇マナーに注目!(接遇マナーは看護のプロとしての必須スキルだ;“患者第一主義”で現場が混乱!?必要なのは「具体的な行動基準」を作ることだ ほか)
- 第2章 ナースのマナーがぐんぐん良くなる人材活用“秘密”のテクニック(職員の満足度が高まれば病院のサービスの流れはどんどん良くなる;職員満足度が向上する院内サービス ほか)
- 第3章 接遇マナーの向上に欠かせない患者応対の心構え—業務の流れに沿ったマニュアルづくりのポイント(患者さんの間のさまざまな人間模様に対処するのもナースのお仕事;ナースである前に人間として忘れてはならない患者さんへの接し方 ほか)
- 第4章 「図解・イラスト」ナースのマナー基礎知識—患者接遇マナー完璧マニュアル(看護のルール!!ナースの接遇・マナーの心得;対人関係の最初のポイント「第一印象」を大切に! ほか)
「BOOKデータベース」 より