オンリーワンは創意である
Author(s)
Bibliographic Information
オンリーワンは創意である
(文春新書, 653)
文藝春秋, 2008.9
- Title Transcription
-
オンリー ワン ワ ソウイ デ アル
Available at 82 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
液晶に「選択と集中」を行い、液晶テレビAQUOSをトップブランドに。「日本で製造業を極める」と宣言し、最先端の亀山工場を稼働。シャープ会長が公開する「オンリーワン経営」の真髄。日本でのモノづくりにこだわり、リストラをしない「新・日本型経営」。
Table of Contents
- 第1章 オンリーワン経営—「国内で販売するテレビを二〇〇五年までにブラウン管から液晶に置き換える」
- 第2章 日本で製造業を極める
- 第3章 企業の力はブランド力
- 第4章 リストラなき日本型経営
- 第5章 オンリーワンは創意である
- 第6章 人にマネされるものをつくれ—シャープの「風土」が生んだAQUOSケータイ
- 第7章 環境先進企業へ—創業百周年への夢
by "BOOK database"