消費者信用の経済学
Author(s)
Bibliographic Information
消費者信用の経済学
東洋経済新報社, 2008.9
- Other Title
-
The economics of consumer credit
- Title Transcription
-
ショウヒシャ シンヨウ ノ ケイザイガク
Available at 201 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
監訳: 江夏健一, 坂野友昭
Description and Table of Contents
Description
情報の経済学、行動経済学などの先端成果を駆使して分析。企業や生産者でなく家計に焦点を当て、過重債務、個人破産、カウンセリング、信用情報機関など、政策論議に必要不可欠なテーマを実証的・理論的にレビュー。
Table of Contents
- 第1章 消費者信用の需要と供給に関する経済学
- 第2章 米国およびヨーロッパにおける消費者信用市場
- 第3章 家計債務の需要と供給に関する国際比較
- 第4章 規制、フォーマルおよびインフォーマルな契約履行の強制力と家計向けローン市場の発展:イタリアからの教訓
- 第5章 住宅資産と金融債務の累積:英国家計からの証拠
- 第6章 クレジットカード:理論と実際
- 第7章 破産と消費者行動:理論と米国における証拠
- 第8章 米国におけるクレジットカウンセリング産業の発展
- 第9章 米国における消費者信用報告の発展と規制
- 第10章 信用情報共有の役割と効果
by "BOOK database"