ベイズモデリングによるマーケティング分析
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書誌事項
ベイズモデリングによるマーケティング分析
東京電機大学出版局, 2008.9
- タイトル別名
-
ベイズモデリングによるマーケティング分析
- タイトル読み
-
ベイズ モデリング ニヨル マーケティング ブンセキ
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注記
参考文献: p[179]-185
内容説明・目次
内容説明
ベイズモデリングについて、入門レベルの基本的枠組みの理解から始めて、各種のモデルや事後分布計算上のブレイクスルーとなったマルコフチェーンモンテカルロ(MCMC:Markov chain Monte Carlo)法の仕組みについて、さらに後半ではマーケティングの消費者行動のモデルとその応用について解説。
目次
- 第1部 ベイズ統計理論(ベイズ統計とは;単純なベイズモデル;線形回帰モデルのベイズ推測;階層回帰モデル;事後分布の評価;モデル選択)
- 第2部 マーケティングモデルのベイズ推測(マーケティングとベイズ推測;消費者活動のマーケティングモデル;消費者異質性と階層ベイズモデリング;分析事例)
「BOOKデータベース」 より