ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバル・リテイラー
著者
書誌事項
ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバル・リテイラー
(ストラテジー選書, 4)
芙蓉書房出版, 2008.8
- タイトル別名
-
ウォルマートの新興市場参入戦略 : 中南米で存在感を増すグローバルリテイラー
- タイトル読み
-
ウォルマート ノ シンコウ シジョウ サンニュウ センリャク : チュウナンベイ デ ソンザイカン オ マス グローバル リテイラー
大学図書館所蔵 全62件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 三浦俊彦
参考文献: p98-102
内容説明・目次
内容説明
世界的な総合小売業の代表的存在ウォルマートが、母国アメリカの市場飽和のなかで、メキシコおよび中米諸国に新たな市場を求めた戦略を詳細に分析。グローバル・リテイラーの新興市場参入戦略についての具体的な戦略を含めて示した。
目次
- 第1章 グローバル・リテイラーが注目する新興市場(グローバル・リテイラーの新興市場への進出;グローバル・リテイラーが注目する新興市場とは ほか)
- 第2章 ウォルマートのグローバル市場参入戦略(ウォルマートの経営戦略の概要;ウォルマートのグローバル市場参入戦略 ほか)
- 第3章 メキシコ市場における現地適応化戦略(メキシコ経済における開放政策の導入;メキシコ市場参入の経緯 ほか)
- 第4章 中米地峡市場参入戦略(新たな進出市場としての中米地峡市場の魅力;海外送金に依存し発展する中米諸国 ほか)
「BOOKデータベース」 より