デキる人は敬語でキメる
著者
書誌事項
デキる人は敬語でキメる
(角川oneテーマ21, C-156)
角川学芸出版 , 角川グループパブリッシング (発売), 2008.9
- タイトル読み
-
デキル ヒト ワ ケイゴ デ キメル
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「課長、電話です」「企画書を見てもらっていいですか」「お客様を応接室に通しておきました」「来週、有給休暇を取ります」「弊社の鈴木社長が…」「何にいたしますか?」「僭越ですが恩師よりご祝辞を頂戴いたします」上司から一目置かれ、お客様に信頼してもらえるための言葉遣いを総ざらい。
目次
- 第1章 同僚や上司から一目置かれる敬語(上司からの指示の受け方ひとつで、こんなに差がつく;後輩だから、「アポとっといて」でいい? ほか)
- 第2章 お客様から信頼される敬語(初対面の挨拶で一気に好感度を高めるフレーズ;「お名刺を頂戴できますか?」が使えない時がある ほか)
- 第3章 自分の品格を高めるおつきあいの敬語(出欠ハガキに「多忙につき…」は超失礼です;結婚は祝うもの。でも「今日は…」はいただけない ほか)
- 第4章 メールも手紙も安心の敬語(メールの冒頭に欠かせない「お世話様です」はいい?;謝罪メールで「すみません」がいけないとき・いいとき ほか)
「BOOKデータベース」 より