クレーム対応のプロが教える心を疲れさせない技術
著者
書誌事項
クレーム対応のプロが教える心を疲れさせない技術
(青春新書intelligence, PI-214)
青春出版社, 2008.10
- タイトル別名
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心を疲れさせない技術 : クレーム対応のプロが教える
- タイトル読み
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クレーム タイオウ ノ プロ ガ オシエル ココロ オ ツカレサセナイ ギジュツ
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内容説明・目次
内容説明
メンタルケアのプロとの初コラボで実現したクレーム対応のストレスを自分でやわらげるコーピング・スキルの本!自分のストレスタイプがわかる診断つき。
目次
- 1章 今日のストレスを明日に持ち越さないための心の技術、コーピング・スキルとは
- 2章 なぜ怒っているのかわからないお客様にヘトヘトになってしまったら
- 3章 フォローしてくれない上司や会社にイライラしてしまったら
- 4章 お客様の言い分が正しいのに、会社のルールで何もできずにもどかしくなったら
- 5章 「クレーマー」と誤って決め付けた自分にへこんでしまったら
- 6章 「顧客満足向上」をめぐり社内の他部門とギスギスしてしまったら
- 7章 電話の長いお客様と電話を待っているお客様の板ばさみで焦ってしまったら
- 8章 失敗しない自信がクレーム対応のストレスを軽くする 失敗しないクレーム対応のための実用講座
- 9章 ココロの負担を軽くする、今すぐできるコーピング法
「BOOKデータベース」 より