つまりこういうことだ!ブランドの授業

書誌事項

つまりこういうことだ!ブランドの授業

阪本啓一著

(日経ビジネス人文庫, 468)

日本経済新聞出版社, 2008.10

タイトル別名

つまりこういうことだ : ブランドの授業

タイトル読み

ツマリ コウイウ コト ダ ブランド ノ ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

注記

『もっと早く受けてみたかった「ブランドの授業」』(PHP研究所, 2004年7月刊)の改題、加筆

内容説明・目次

内容説明

現代のビジネス活動でブランドが関係しないものはない。「長く愛される商品の特徴は?」「自社のサービス価値を高めるには?」「どうやったら顧客に価値が伝わる?」—。そんな疑問に現場を知り尽くしたカリスマコンサルタントが、豊富な事例とともに「ブランドづくりの本質」を解説する。

目次

  • 第1講 ブランドとは何ですか
  • 第2講 ブランドを構成する要素について教えてください
  • 第3講 ブランドづくりの実際(1)「価値」を創る
  • 第4講 ブランドづくりの実際(2)「とんがらせる」
  • 第5講 ブランドづくりの実際(3)「とんがり」を魅せる1 価格
  • 第6講 ブランドづくりの実際(4)「とんがり」を魅せる2 パッケージ
  • 第7講 ブランドづくりの実際(5)「とんがり」を魅せる3 広告
  • 第8講 営業なくしてブランドなし
  • 第9講 失敗を知識化して継承し、未来に活かす
  • 第10講 スローなブランドを創ろう

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87402528
  • ISBN
    • 9784532194680
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ