つまりこういうことだ!ブランドの授業
著者
書誌事項
つまりこういうことだ!ブランドの授業
(日経ビジネス人文庫, 468)
日本経済新聞出版社, 2008.10
- タイトル別名
-
つまりこういうことだ : ブランドの授業
- タイトル読み
-
ツマリ コウイウ コト ダ ブランド ノ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
『もっと早く受けてみたかった「ブランドの授業」』(PHP研究所, 2004年7月刊)の改題、加筆
内容説明・目次
内容説明
現代のビジネス活動でブランドが関係しないものはない。「長く愛される商品の特徴は?」「自社のサービス価値を高めるには?」「どうやったら顧客に価値が伝わる?」—。そんな疑問に現場を知り尽くしたカリスマコンサルタントが、豊富な事例とともに「ブランドづくりの本質」を解説する。
目次
- 第1講 ブランドとは何ですか
- 第2講 ブランドを構成する要素について教えてください
- 第3講 ブランドづくりの実際(1)「価値」を創る
- 第4講 ブランドづくりの実際(2)「とんがらせる」
- 第5講 ブランドづくりの実際(3)「とんがり」を魅せる1 価格
- 第6講 ブランドづくりの実際(4)「とんがり」を魅せる2 パッケージ
- 第7講 ブランドづくりの実際(5)「とんがり」を魅せる3 広告
- 第8講 営業なくしてブランドなし
- 第9講 失敗を知識化して継承し、未来に活かす
- 第10講 スローなブランドを創ろう
「BOOKデータベース」 より