伝わる化 : コミュニケーションを征する者がビジネスを征す

書誌事項

伝わる化 : コミュニケーションを征する者がビジネスを征す

大塚寿, 姥谷芳昭著

PHP研究所, 2008.8

タイトル読み

ツタワルカ : コミュニケーション オ セイスル モノ ガ ビジネス オ セイス

注記

参考文献: p245

内容説明・目次

目次

  • 1 声のないオフィスで増えるウツ病(人間関係が希薄になった職場;IT化で日本のオフィスから「声」が消えた;人との関係の中で生きてきた日本人)
  • 2 なぜ「伝わらない」のか(日本語は視覚言語;「伝わる化」を科学する;曖昧な日本語)
  • 3 「伝わる化」を成功させる知恵(営業編;他部門との調整編;上司‐部下編)
  • 4 ニッポン・カンパニー復活のカギは「伝わる化」にあり(日本人のコミュニケーション力は世界一;オヤジたちよ、声を出そう!)
  • 5 コミュニケーションを征する者がビジネスを征す(最少のコストで業績をマックスにする秘策;「本物の掲示板」の復活を;「運動会」を復活させよう;会社版・村落コミュニケーションが日本のパワーの源)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA87540598
  • ISBN
    • 9784569700502
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    245p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ