地域資源活用の売れる商品づくり : その戦略・先進事例・施策の紹介

書誌事項

地域資源活用の売れる商品づくり : その戦略・先進事例・施策の紹介

全国中小企業情報化促進センター編集

同友館, 2008.10

タイトル別名

地域資源活用の売れる商品づくり : その戦略先進事例施策の紹介

タイトル読み

チイキ シゲン カツヨウ ノ ウレル ショウヒンズクリ : ソノ センリャク センシン ジレイ シサク ノ ショウカイ

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 地域資源を活用する中小企業の活性化のために(地域資源の実態と業界動向;地域資源活用の商品づくり・マーケティング;地域資源活用の課題と企業連携・施策活用)
  • 第1章 産地鉱工業資源の活用(商品づくり・マーケティングのポイント;事例)
  • 第2章 農林水産資源の活用(商品づくり・マーケティングのポイント;事例)
  • 第3章 観光資源の活用(商品づくり・マーケティングのポイント;事例)
  • 第4章 中小企業地域資源活用プログラムの内容と活用ポイント(中小企業地域資源活用プログラムとは;中小企業地域資源活用促進法の支援スキーム;具体的な支援内容と活用ポイント;中小企業地域資源活用促進法認定企業の特徴;期待される農商工等連携支援事業との相乗効果)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87544373
  • ISBN
    • 9784496044540
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 244p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ