AD/HD、LDがある子どもを育てる本 : イラスト版
Author(s)
Bibliographic Information
AD/HD、LDがある子どもを育てる本 : イラスト版
(健康ライブラリー : イラスト版)
講談社, 2008.10
- Other Title
-
ADHDLDがある子どもを育てる本
- Title Transcription
-
エーディー エイチディー エルディー ガ アル コドモ オ ソダテル ホン : イラストバン
Available at 105 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
正しい理解と知識があれば、もう大丈夫!現場を熟知したスーパー教師が自ら実践する対応法と支援策を徹底紹介。成功例が満載。
Table of Contents
- 1 子どもの訴え「ぼく、困ってるんだ」(AD/HD—外の風景、廊下の音、すべてに気が散る;LD—算数や国語が苦手で取り組めない ほか)
- 2 学校には学ぶチャンスがあふれている(学校でのポイント—「どうせできない」とやる気を失っている;学校でのポイント—チームで支援すれば落ち着いて学習に取り組める ほか)
- 3 子ども社会で友だちと仲よく生活する(子ども社会でのポイント—友だちづきあいの基本ルールが身についていない;子ども社会でのポイント—失敗を次のつきあいにいかしていく ほか)
- 4 家庭はあせらずゆっくり学ぶ場所(家庭でのポイント—学校や専門機関と連携をとる;家庭でのポイント—育て方には、一貫したルールが必要 ほか)
by "BOOK database"