食品不信社会 : なぜ企業はリスクコミュニケーションに失敗するのか

書誌事項

食品不信社会 : なぜ企業はリスクコミュニケーションに失敗するのか

今村知明編著

中央法規出版, 2008.11

タイトル別名

食品不信社会 : なぜ企業はリスクコミュニケーションに失敗するのか

食品不信社会 : なぜ企業はリスクコミュニケーションに失敗するのか

タイトル読み

ショクヒン フシン シャカイ : ナゼ キギョウ ワ リスク コミュニケーション ニ シッパイ スルノカ

大学図書館所蔵 件 / 121

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p224-226

内容説明・目次

内容説明

頻発する食品をめぐる事件・事故、企業の不祥事。企業・行政・マスメディアに求められるリスクコミュニケーションとは何か。賢い消費者となるためには、何を見極めればよいのか—。

目次

  • 第1章 なぜ食品への不安感はなくならないのか
  • 第2章 最近の事件からみる食品への不安拡大とリスクコミュニケーション
  • 第3章 そのとき、何が起きたのか?
  • 第4章 リスクという名の「ゴースト」を知る
  • 第5章 リスクコミュニケーションで失敗しないためのマネジメント—見えざる「ゴースト」と向かいあう
  • 第6章 質の高いリスクコミュニケーションの構築

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ