食品不信社会 : なぜ企業はリスクコミュニケーションに失敗するのか
著者
書誌事項
食品不信社会 : なぜ企業はリスクコミュニケーションに失敗するのか
中央法規出版, 2008.11
- タイトル別名
-
食品不信社会 : なぜ企業はリスクコミュニケーションに失敗するのか
食品不信社会 : なぜ企業はリスクコミュニケーションに失敗するのか
- タイトル読み
-
ショクヒン フシン シャカイ : ナゼ キギョウ ワ リスク コミュニケーション ニ シッパイ スルノカ
大学図書館所蔵 件 / 全121件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p224-226
内容説明・目次
内容説明
頻発する食品をめぐる事件・事故、企業の不祥事。企業・行政・マスメディアに求められるリスクコミュニケーションとは何か。賢い消費者となるためには、何を見極めればよいのか—。
目次
- 第1章 なぜ食品への不安感はなくならないのか
- 第2章 最近の事件からみる食品への不安拡大とリスクコミュニケーション
- 第3章 そのとき、何が起きたのか?
- 第4章 リスクという名の「ゴースト」を知る
- 第5章 リスクコミュニケーションで失敗しないためのマネジメント—見えざる「ゴースト」と向かいあう
- 第6章 質の高いリスクコミュニケーションの構築
「BOOKデータベース」 より