マーケット・セグメンテーション : 購買履歴データを用いた販売機会の発見

書誌事項

マーケット・セグメンテーション : 購買履歴データを用いた販売機会の発見

中村博編著

(専修大学商学研究所叢書, 7)

白桃書房, 2008.3

タイトル別名

マーケットセグメンテーション : 購買履歴データを用いた販売機会の発見

タイトル読み

マーケット セグメンテーション : コウバイ リレキ データ オ モチイタ ハンバイ キカイ ノ ハッケン

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注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 マーケット・セグメンテーションの概念
  • 第2章 RFM分析による顧客の評価
  • 第3章 クラスター分析によるマーケット・セグメンテーション
  • 第4章 購買履歴を活用したクラスター分析と売場作りへの活用
  • 第5章 Finite Mixture Modelによるセグメンテーション—惣菜カテゴリーの購入頻度データへの適用
  • 第6章 自己組織化マップによる顧客セグメンテーション
  • 第7章 ネットワーク分析によるマーケット・セグメンテーション
  • 第8章 多次元尺度構成法を用いたポジショニング分析
  • 第9章 決定木分析によるマーケット・セグメンテーション

「BOOKデータベース」 より

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