刺さる広告 : 費用対効果が23%アップする : コミュニケーション最適化のマーケティング戦略

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刺さる広告 : 費用対効果が23%アップする : コミュニケーション最適化のマーケティング戦略

レックス・ブリッグス, グレッグ・スチュアート著 ; 高橋至訳

ダイヤモンド社, 2008.10

タイトル別名

What sticks : why most advertising fails and how to guarantee yours succeeds

費用対効果が23%アップする刺さる広告 : コミュニケーション最適化のマーケティング戦略

タイトル読み

ササル コウコク : ヒヨウ タイ コウカ ガ 23% アップ スル : コミュニケーション サイテキカ ノ マーケティング センリャク

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注記

監訳: 井上哲浩, 加茂純

原著 (Kaplan Pub., 2006) の翻訳

内容説明・目次

内容説明

アメリカでは、毎年1120億ドル(約12兆円)もの広告費用がムダになっている!消費者の「心に刺さる」広告を実現し、費用対効果を劇的に高めるにはどうすればよいのか?世界の一流企業が実際に使った広告費用を徹底検証。そこから浮かび上がり、コカ・コーラ、P&G、マクドナルドなどが採用した究極のマーケティング戦略を公開。

目次

  • 第1部 マーケティングはすで死んでいる—だが、再生は可能だ(消費者の心に刺さる新新しいマーケティング;広告に関する「知識基盤」の欠如を克服する;変化に抵抗する「マーケティング文化」を克服する;「マーケティング組織」の課題を克服する;マーケティングにおける「広告の価値」を再評価する)
  • 第2部 広告を再生する—今すぐ始めるマーケティングと広告のカイゼン(COPを使ってマーケティング・キャンペーンを導く;COPの三つのステップ)
  • 第3部 広告の費用対効果を向上させる—広告費一〇億ドル分の事例に学ぶ実践戦略(モチベーションと消費者のニーズ;モチベーション、セグメンテーション、ポジショニング;心に刺さるメッセージと広告;直感的メッセージから科学的メッセージへ;タッチポイントへのメッセージ;メディア配分の「物理的法則」;メディアの最適化でマーケティングROIを向上する)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87667362
  • ISBN
    • 9784478007181
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxv, 307p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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