スクリプト言語による効率的ゲーム開発 : C/C++へのLua組込み実践

書誌事項

スクリプト言語による効率的ゲーム開発 : C/C++へのLua組込み実践

浜中誠著

(Game developer)

ソフトバンククリエイティブ, 2008.10

タイトル別名

スクリプト言語による効率的ゲーム開発 : C/C++へのLua組込み実践

Effective game development with scripting language

タイトル読み

スクリプト ゲンゴ ニ ヨル コウリツテキ ゲーム カイハツ : C C++ エノ Lua クミコミ ジッセン

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注記

文献:p385〜386

内容説明・目次

内容説明

なぜスクリプト言語が、ゲーム開発の現場で必須なのか。意義を説き明かし、門外不出のプロテクニックを大公開。

目次

  • 第1章 ゲームの開発速度は十分ですか?
  • 第2章 ゲーム開発をスピードアップする
  • 第3章 スクリプト言語の選択
  • 第4章 スクリプト言語Lua
  • 第5章 LuaをC/C++プログラムに組み込む
  • 第6章 プログラムを止めない開発環境を作る
  • 第7章 ゲームシステムを作る
  • 第8章 「ゴチャキャラ」ゲームを作る
  • 第9章 スクリプト採用への疑問に答える
  • 付録A Lua C APIリファレンス
  • 付録B tolua++リファレンス

「BOOKデータベース」 より

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