スクリプト言語による効率的ゲーム開発 : C/C++へのLua組込み実践
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書誌事項
スクリプト言語による効率的ゲーム開発 : C/C++へのLua組込み実践
(Game developer)
ソフトバンククリエイティブ, 2008.10
- タイトル別名
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スクリプト言語による効率的ゲーム開発 : C/C++へのLua組込み実践
Effective game development with scripting language
- タイトル読み
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スクリプト ゲンゴ ニ ヨル コウリツテキ ゲーム カイハツ : C C++ エノ Lua クミコミ ジッセン
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注記
文献:p385〜386
内容説明・目次
内容説明
なぜスクリプト言語が、ゲーム開発の現場で必須なのか。意義を説き明かし、門外不出のプロテクニックを大公開。
目次
- 第1章 ゲームの開発速度は十分ですか?
- 第2章 ゲーム開発をスピードアップする
- 第3章 スクリプト言語の選択
- 第4章 スクリプト言語Lua
- 第5章 LuaをC/C++プログラムに組み込む
- 第6章 プログラムを止めない開発環境を作る
- 第7章 ゲームシステムを作る
- 第8章 「ゴチャキャラ」ゲームを作る
- 第9章 スクリプト採用への疑問に答える
- 付録A Lua C APIリファレンス
- 付録B tolua++リファレンス
「BOOKデータベース」 より