「増子・中年化」社会のマーケティング : 人口減少をチャンスに変える40の戦略
著者
書誌事項
「増子・中年化」社会のマーケティング : 人口減少をチャンスに変える40の戦略
生産性出版, 2008.8
- タイトル別名
-
増子中年化社会のマーケティング : 人口減少をチャンスに変える40の戦略
- タイトル読み
-
ゾウシ チュウネンカ シャカイ ノ マーケティング : ジンコウ ゲンショウ オ チャンス ニ カエル 40 ノ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献・引用ウェブサイト: p368-382
内容説明・目次
内容説明
年齢区分を変えれば新しいニーズが見えてくる。人口減少でまったく新しい市場が生まれる!コンデンシング「濃縮」時代のトレンドを見逃すな!「遊び」と「学び」の消費時代を先取りする。
目次
- 序章 「増子・中年化」社会が来る
- 第1章 コンデンシング社会へ向かって
- 第2章 顧客が減っても売り上げを伸ばす
- 第3章 世代・時代・年代の変化を読む
- 第4章 スーパーファミリーへ挑む
- 第5章 人口減少地域こそ先進地
- 第6章 必需“心”をキャッチする
- 第7章 “学び”と“遊び”の核を突く
- 第8章 人口反転に向かって
「BOOKデータベース」 より