「増子・中年化」社会のマーケティング : 人口減少をチャンスに変える40の戦略

書誌事項

「増子・中年化」社会のマーケティング : 人口減少をチャンスに変える40の戦略

古田隆彦著

生産性出版, 2008.8

タイトル別名

増子中年化社会のマーケティング : 人口減少をチャンスに変える40の戦略

タイトル読み

ゾウシ チュウネンカ シャカイ ノ マーケティング : ジンコウ ゲンショウ オ チャンス ニ カエル 40 ノ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献・引用ウェブサイト: p368-382

内容説明・目次

内容説明

年齢区分を変えれば新しいニーズが見えてくる。人口減少でまったく新しい市場が生まれる!コンデンシング「濃縮」時代のトレンドを見逃すな!「遊び」と「学び」の消費時代を先取りする。

目次

  • 序章 「増子・中年化」社会が来る
  • 第1章 コンデンシング社会へ向かって
  • 第2章 顧客が減っても売り上げを伸ばす
  • 第3章 世代・時代・年代の変化を読む
  • 第4章 スーパーファミリーへ挑む
  • 第5章 人口減少地域こそ先進地
  • 第6章 必需“心”をキャッチする
  • 第7章 “学び”と“遊び”の核を突く
  • 第8章 人口反転に向かって

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8769546X
  • ISBN
    • 9784820118954
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xx, 382p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ