不愉快な敬語 : 品格を高める会話、人格が疑われる言葉づかい
著者
書誌事項
不愉快な敬語 : 品格を高める会話、人格が疑われる言葉づかい
PHP研究所, 2008.10
- タイトル読み
-
フユカイ ナ ケイゴ : ヒンカク オ タカメル カイワ ジンカク ガ ウタガワレル コトバズカイ
大学図書館所蔵 件 / 全39件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
間違った言葉づかいはあなたを“おバカさん”にみせてしまう。
目次
- 第1章 注意せよ!その言葉づかい—不快なビジネス会話(会話1 多芽田の場合;望ましい会話1 多芽田の場合;会話2 撫子の場合 ほか)
- 第2章 ビジネスシーンで嫌われる言葉づかい—ビジネス会話に潜む六つの落とし穴(お友だち言葉;返事(最初の一言);曖昧語 ほか)
- 第3章 敬語力を身につけよう—基礎と実践で学ぶ敬語の使い方(基礎編;実践編)
- 第4章 言葉づかいみんなの疑問あれこれ—困ったときに役立つ!23のQ&A
「BOOKデータベース」 より