書誌事項

教科の本質に迫る授業 : 生活教育から教科のあり方を問う

愛知教育大学附属岡崎小学校著

明治図書出版, 2008.11

タイトル読み

キョウカ ノ ホンシツ ニ セマル ジュギョウ : セイカツ キョウイク カラ キョウカ ノ アリカタ オ トウ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

愛知教育大学附属岡崎小学校の研究のあゆみ: p286-287

内容説明・目次

目次

  • 第1章 教科の本質に迫る授業を求めて
  • 第2章 教科の本質に迫る授業をつくるために
  • 第3章 教科の本質に迫る授業の構想と展開
  • 第4章 教科の本質に迫る子ども
  • 第5章 仲間とともに高め合う子ども
  • 第6章 価値観を形成していく子どもたち
  • 実践事例 各教科・くすのき学習単元構想図集

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87914111
  • ISBN
    • 9784182452185
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    288p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ