教科の本質に迫る授業 : 生活教育から教科のあり方を問う
著者
書誌事項
教科の本質に迫る授業 : 生活教育から教科のあり方を問う
明治図書出版, 2008.11
- タイトル読み
-
キョウカ ノ ホンシツ ニ セマル ジュギョウ : セイカツ キョウイク カラ キョウカ ノ アリカタ オ トウ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
愛知教育大学附属岡崎小学校の研究のあゆみ: p286-287
内容説明・目次
目次
- 第1章 教科の本質に迫る授業を求めて
- 第2章 教科の本質に迫る授業をつくるために
- 第3章 教科の本質に迫る授業の構想と展開
- 第4章 教科の本質に迫る子ども
- 第5章 仲間とともに高め合う子ども
- 第6章 価値観を形成していく子どもたち
- 実践事例 各教科・くすのき学習単元構想図集
「BOOKデータベース」 より